更年期サプリのおすすめ10選!

更年期サプリのおすすめ10選!更年期障害を緩和する方法を徹底解説しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

更年期とは?その原因と主な症状

女性にとって避けては通れないのが更年期です。 個人差はあるものの、更年期にはほてりや発汗、イライラ、抑うつなど、様々な更年期障害の症状が現れ、ひどい場合は、毎日の生活がスムーズに送れなくなる場合もあります。 このような更年期特有の症状をやわ…

更年期の症状と対処法

更年期に起こる、その他の症状 今まで紹介してきた症状は、更年期に現れる主な症状ですが、更年期の時期に起こりうる症状には、他にも様々なものがあります。また更年期の初期に出やすい症状、中期や後期に出やすい症状に分けることもできます。 更年期初期 …

おすすめの更年期サプリ5選

更年期症状を軽くしてくれる効果があることから、更年期サプリを飲む人が増えてきています。 サプリは毎日数粒飲むだけで、更年期の辛い症状に効く成分を効率的に摂ることができます。 このように、手軽に始められる更年期対策として、人気が高まっているの…

おすすめのエクオールサプリ5選

更年期にはエクオールも◎ 更年期の諸症状によく効く成分として「エクオール」に注目が集まっています。 エクオールとは、女性ホルモンの「エストロゲン」とよく似た働きをする成分です。 このエクオールには様々な更年期症状をやわらげる働きがあることが認…